プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「モンゴルつながり」

2006年7月28日

大阪から、こんばんは。
飛行機が伊丹空港へ近づいたとき、フライトアテンダントさんが、「伊丹のお天気は晴れ。気温は33度です」と、機内アナウンスした途端、満席のお客さんから、「はふぅ〜」という溜息が一斉に漏れ聞こえてきました。
・・・皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

今日の居酒屋研究会は、特別編。
明日の『旅サラ』のゲスト、片山右京さんを迎え、みんなで『モンゴリアン・チョップ』へ繰り出したのでした。
右京さんの「モンゴルの旅」にちなみ、やはり、晩ご飯は「ジンギスカン」でしょ、というわけです(笑)。

しかし、とにもかくにも、明日のモンゴルはすっごくいい旅になっていますので、皆さん、是非ゼヒ、ご覧くださいませ。必見です。
右京さんとは、長くお友達づきあいをさせていただいているのですが、彼の目に溢れて止まらない涙を見たのは、今回が初めてだったような気がします・・・。
モンゴルの大草原、なだらかな丘の向こうに広がる地平線を見ていると、自分の無駄だらけの暮らしからウソの匂いが漂ってくるのを感じ、もっともっとシンプルに生きていきたいと、心が妙に素直に静まっていくワタクシです。
きっと、皆さんも、“何か”を感じるに違いありません。
お尻に蒙古斑を持つ同士、生まれたときから備え持っている根っこの部分に、相通じる“何か”があってもおかしくないと思いませんか?

写真に写っているメンバーを紹介しつつ、今日はこのへんで失礼しますね。
右京さんの、向かって右側にいるワンピースの美女が、今回のモンゴルの旅をプロデュース&ディレクトした、桐山女史。
目をオレンジ色に光らせた向井&お酒がまったく顔に出ないミヤちゃんを挟み、その後列にいるのは、放送作家の鈴木さんと、年に4回、(中継地からの参加ではなく)『旅サラ』のスタジオに来てくださるラッシャーさんであります。
以上、右京さんの冒険話を聞きつつ、メッチャ盛り上がった宴メンバーでございました。
それでは、また明日。


misan 2006年 7月29日(土) 5:49 ×

あきさん。

モンゴルの旅ですか。。。是非映像見てみたいです。
写真では伝えられない感動を、
映像と、右京さんが伝えて下さるのでしょうね。


シュンママ 2006年 7月29日(土) 6:19 ×

おはようございます○

いいなあ♡
『モンゴリアン・チョップ』
なんですね☆

亜紀さん、大阪にもお店あるんですね。。

全国どのくらいあるのでしょうか?
地方にももしかしてあるのかな?

一番近いお店に私も行ってみたいです。。。

さて、旅サラ 楽しみにしています♡
みやちゃんと亜紀さんのファッション。
まずは、チェックです♡

今日は全国女子アナ大会!?
もあるようなので、そちらも楽しみにしています☆

そして右京さんのモンゴルも・・・・
写真で見ただけで『何か』が感じられるから、映像はやられそうですよね。。

楽しみにしています♡


ジョン・黒足 2006年 7月29日(土) 9:54 ×

みましたみましたー。
モンゴルにいってみたーくなりましたよ。
うーん、宴にも参加したーい。 笑


さっこ 2006年 7月29日(土) 11:19 ×

右京さんのモンゴルの旅‥大感動でした。
自然の雄大さ・美しさ‥何を見ても心が洗われる思いでした。
「こんな世界もあるんだな‥」と右京さんがぽつり。私もこんなにも素晴らしい大自然の中に今すぐ飛んで行きたい‥‥☆


niko niko 2006年 7月29日(土) 13:19 ×

6才の女の子の日常の乗り物が馬・・・。

羨望のまなざしで見ていました。「モンゴルの旅」。

以前、作家の椎名誠さんの奥様が、馬賊のように地元の用心棒を引き連れてモンゴルで暮らしている様子をお聞きして「モンゴル」は憧れの場所でした。

でも心も体も強くなくては生きていけないんだろうな 

☆ モンゴルでホーミーを聞きながら星空を見ることが今の夢です ☆ 


梨花・梨沙のママ 2006年 7月29日(土) 21:13 ×

亜紀さんお疲れ様。すみません。旅サラダ見逃してしまいました。悲しい。(涙)
右京さんのモンゴルの旅見たかったです。
見逃した番組ってどうしたら見られるのですか?以前放送された、結太くんと万里くんの誕生ドキュメンタリーもまたみたい私です。
プログに貼り付けてある写真に亜紀さんのお元気そうなお顔があると私も元気百倍。お忙しい中いつもありがとうごさいます。


ゆうけん 2006年 7月29日(土) 22:50 ×

始めまして。いつも楽しみにブログ読ませていただいています。
私も4歳3歳男児2人のママですが、最近(ここ2週間くらい)ずっとおこりん棒ママで自己嫌悪状態ですが、向井さんのブログを読むととても前向きな気持ちになれます。子供の言葉・行動、目線を少し替えるだけでプラスになるものですよね。万里・結太くん話を読むといつもそんなふうに思います。いつも見習いたい、見習わなくちゃって思っています。
今日のブログの内容と全然関係無い話ですいません。いつも読ませていただいて感じていたもので。元気もらってます。


自然 2006年 7月30日(日) 0:35 ×

 とても素晴らしい旅モー。。ン。ゴール。って感じで大感激でした!!!
今は旅立たれた洋一さんの長き友のチョモランマの旅とシンクロして涙あり、そして確かな繋がりと自然が心を結んでくれる事を改めて感じさせて頂きました。


かおりん 2006年 7月30日(日) 0:50 ×

今週の旅サラダは新潟で、見ました!
旦那さんと旅行に行ってました。
京都の鈴虫寺(お守り)と飛騨(さるぼぼ)をgetしに・・・昨日は新潟に泊まり、今朝は新潟で、旅サラダを見ました。
相変わらず、お元気そうな、亜紀さんの笑顔がみれたので、嬉しかったです。
亜紀さんのその元気をもらい私も頑張ります。


あおい 2006年 7月30日(日) 22:20 ×

毎回大阪には飛行機で行っているのかしら?
金曜日に羽田に行けば会えるかしらん♪

モンゴル素晴らしかったです!!!
右京さんの「どうだ!」ポーズも!


えっこかあさん 2006年 7月31日(月) 7:48 ×

梨花・梨沙のママさんへ
万里くん・結太くん誕生ドキュメントの放送、私はビデオに録画をしてます!
んもう貸してあげたい!!!(笑)
育児に煮詰まった時見直しては、私も出産した時のただただ元気に生まれてきてくれただけで嬉しかった気持ちを思い出しています。
何度見ても号泣です!

高田さん・亜紀さんがどんなに万里くん・結太くんの誕生を心待ちにし、どんなにその誕生を喜んだかを、おせっかいおばさんになってでも教えてあげたいと思っている私です(笑)


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ