プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「シナモン好き、多いと思うんだけどなぁ」

2006年7月27日

読み合わせの部屋で撮った、「台本」&「スタバのアフターコーヒーミント・シナモン味」&「無印良品の5色ボールペン」です。
本番までに、まだまだ自主練習をしなければならない私たちですが、5色ボールペンで楽しく(?)書き込みをし、シナモン味でリフレッシュすれば、・・・少しは勇気も湧いてくるというものです、多分。

ちなみに、この「スタバのアフターコーヒーミント・シナモン味」は、日本未発売品でして、“シナモン・ジャンキー向井”としましては、とても大事にしているものなのでございます。←ミチミチ食べているということです(笑)。
何故、アメリカでは当たり前のように店頭に並んでいる「シナモン味」が、日本へはやってこないのでしょう?
同じシリーズの「ミント味」だけはバリバリ見かけるのですが、・・・どなたか、“シナモン却下”の理由をご存知の方、私に教えてくださいませ〜。
もしくは、「うちの近所のスタバには、シナモン味、ありますよ」という方、必ずや、その場所を教えてくだされぃ(爆)。

ではでは、今日は、このへんで失礼しますね。
明日はもう大阪出張、一週間の短いこと、短いこと。
早く、スパーンと梅雨が明け、夏らしい夏がやってきてほしいですね。
今日、子供たちはプール保育だったんですが、帰って来るなり、「おみず、つめたかったよ」と、言っていましたから。
加えて、「おみず、からいくなかったよ」とも。
波がザブンと来て、口に入ってしまった海のお水が、「すごく、からいかった!」のが印象的だったらしく、スクールのプールのお水はどんな味か、こっそり舐めてみたのでしょう・・・。
う〜ん、抵抗力をつけるチャンス、と思うことにしておきましょうか。


ミンディ 2006年 7月28日(金) 6:15 ×

アメリカ在住なのに、アフターコーヒーミントの存在を知らなかった私です。(苦笑)今度行った時には探して見ます。そして、お子さん可愛らしいですね。そうやって色々と体験して身体で覚えて行くのでしょうね。私には子供がいないのですが姪っ子がプールが大好きで、この間の独立記念日のパーティの時も大きな子供達と一緒にプールに入ってましたが、足が付かないので隅っこの方にある階段の所にずっと浸かってました。こちらって日本の様に小さい子が余り浮き輪を使わないのが不思議なのですが。。


たくままセブン 2006年 7月28日(金) 6:23 ×

あきさん、おはようございます。
書き込みをするのは初めてです。
 前のホームページの頃から見させていただいていました。あきさんの人柄に惹かれ、疲れると日記を読みにやってきます。というかほぼ毎日かなぁ。そして元気になるのです。不思議。
 うちの三才になった一人息子は、昨年海デビューしました。今年も一度行きましたが、塩味が気に入ったようで、指をペロペロなめていました。そしてオムツがとれた今年、プールデビューもしました。いろんなとこにいけるようになって楽しいです。。
 シナモンは旦那が冬にカプチーノを作るときは、シナモンシュガーというのを振りかけて出してくれます。旦那、体重105キロもあるので、その体重過多にもいいと言って・・。美味しいです!! こちらのスタバに行ったら確認してみますね。


梨花・梨沙のママ 2006年 7月28日(金) 6:50 ×

亜紀さん
おはようございます。
舞台本番どきどきですね。頑張って下さい。シナモンとミントって美味しいのですか?想像がつかない味。食べてみたいです。今日から大阪入りですね。
お忙しい毎日、私も見習って頑張らねば。


niko niko 2006年 7月28日(金) 8:15 ×

おはようございます。

ラブ・レターズの台本を見て、なんだか朝からドキドキしてしまいました。私が出るわけではないのに。

ドキドキ・ハラハラしてもご主人と一緒だから大丈夫!!ですね。きっと当日は、いつもの何倍もご主人が頼もしく見えることでしょう。

旅サラダを見ながら朝食を食べる土曜の朝が、一週間のうちで一番好きなひと時です。

明日も楽しみにしています。*^0^*


きいこ 2006年 7月28日(金) 15:28 ×

私もシナモン大好きっ子です!学生留学でアメリカにいた頃はシナモンガム無しでは生きていけませんでした(^^;そして4年前またアメリカに行ったときも亜紀さんと同じようにスタバでシナモンミント在庫買いしてきました・・・。
日本は何でなかなかシナモンメジャーにならないんでしょうね?やっぱり香辛料系にまだまだ馴染みがないから?何年か前に日本のメーカーからシナモンガムが出たけどいつのまにか無くなってましたし(でもかなりマイルドで私はいつも一度に3枚くらい噛んでました)・・・。私もぜひシナモンを日本でメジャーにして欲しいです!!
ちなみに私の遺伝子を受け継いだ3歳の息子はスタバのシナモンロールとチャイラテがいつものお決まりメニューです(^^)


EPI 2006年 7月28日(金) 17:51 ×

亜紀さん、はじめまして!
『ALTOIDS』でシナモンミントがあります。
ディーン&デルーカや輸入品のお店で売ってると思います。
私のお勧めはジンジャー味。喉が痛い時にポンと一粒!まんま生姜味がたまりません。
お土産に頂いた『LUCY’S』のペパーミントもスカッとして美味しかったです。
でもミントの好きの一番の理由はあの
何とも言えない食感なのです。

ミント好きとして書き込みせずには入られませんでした。

あと、スタバのペパーミントモカもミント好きになたまりません(^^)

暑いのでお体気を付けて下さい。ブログを日々楽しみにしております。


ミュウ 2006年 7月28日(金) 19:22 ×

シナモン、確かに日本ではあまり浸透していませんね。
シナモン好きの人達が、お店でリクエストを繰り返し続けたら、もしかしたら 革命が起きそうですね。

ラヴ・レターズのお稽古 頑張っていらっしゃいますね。残念ながら観に行けませんが、応援しております。


ミュウ 2006年 7月28日(金) 19:23 ×

シナモン、確かに日本ではあまり浸透していませんね。
シナモン好きの人達が、お店でリクエストを繰り返し続けたら、もしかしたら 革命が起きそうですね。

ラヴ・レターズのお稽古 頑張っていらっしゃいますね。残念ながら観に行けませんが、応援しております。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ