プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「足して3で割りたい3ショット?」

2006年7月22日

おはようございます。
早寝早起きをして日記を更新しておこうと企んでいた私ですが、なんと、子供たちも5時に起き出してきました。←軽度の時差ボケですね。先にパッチリ目覚めた結太が、万里にぬいぐるみを押し付けて起こしてしまいました・・・(笑)。
まだご飯が炊けていないので、ぶどうパンでごまかしつつ、チョコチョコPCに向かっております。

ぶどうパンと言えば、昨日の、いえ、今日の『旅サラ』中にいただいた、谷川真理ちゃんオススメのオープンサンドは、す〜っごく美味しかったです。
本番中にもかかわらず、ミヤちゃんと2人、素に戻って顔を見合わせ、「これは、絶対いける! 大ヒットだね」と、私語を交わしたほどです。
作り方は至って簡単なのですが、この素材同士の組み合わせが絶妙なのでしょう。
皆さんも、是非、朝ごはんにお試しくださいね(ワインのお供にも間違いなくグーですし)。

<オススメ・オープンサンドの作り方>
@ 8〜10枚切りの食パンをこんがり焼いておく。
A その上にスライスしたアボカド、カマンベールチーズをのせる(アボガドがバター代わりになるので、バターは塗らなくてOK)。
B さらに、干しぶどうをのせて、できあがり。

・・・というわけで、非常にシンプルなんですが、アボカドの舌触り&チーズの塩味&干しぶどうの甘味がとてもいい出会いをしていて、他に何の調味料もいらない美味しさでしたよ。真理ちゃん、ありがとう!

というわけで、今日は、マラソンの谷川真理ちゃんと、バレーの益子直美ちゃん、アーンド、この20年あまり何のスポーツもしていない向井による、「足して3で割ればナイス運動量トリオ」による記念写真を貼り付けておきますね。
直美ちゃんは、今、バレーで酷使しすぎてしまった身体を、ゆっくり労わっているところだそうで、外れやすい肩や、痛みの取れない腰や膝のお話を聞くと、すごく心配になってしまうのですが、・・・この笑顔、結局はこちらが癒してもらっちゃったのでありました。


りえママ 2006年 7月23日(日) 8:17 ×

おはようございます。

私もオープンサンド作ってみますね。

それにしても万里くん・結太くんは早起きですね。
双子ちゃんって色んなことがことが連鎖するイメージなんですけどどうですか?

双子ちゃんを見かけたらつい見入ってしまいます。
では、娘の目覚めの第一声がお腹すいちゃった!だったので今から2人揃って朝食にします。


いおりんママ 2006年 7月23日(日) 9:26 ×

おはようございます。

昨日の旅サラダ。。。
亜紀さんの声が聞こえてきて、ホッ・・
無事に体調も崩される事無く、お仕事も
いつも通りにされて、ご苦労様でした。
でも、まだまだ体は、お疲れでしょうから、
ムリせずに、夏風邪にも気をつけて下さいね!

21日日記の、
高田さんと、万里くんとの2ショット。。。
お空の色といい。。。
とっても、微笑ましい限りですっ。♪


あかまま 2006年 7月23日(日) 9:27 ×

おはようございます。
オープンサンド。。おいしそうでしたよね〜。。
私の好きなものばかり乗っているし〜。。
絶対に試してみますね〜。。

ご飯が炊けるのってお湯もそうだけどいつもは何気なく炊けていたり沸いていたりするのに。。。
待っているとなかなか炊けず沸かず。。。。
って感じですよね〜。。
まして子供が「おなかすいた〜」な〜んてはじまると。。。
炊飯器の残り時間をにらんで「後三分後!後三分!」とか合唱してしまいます。。
(うちだけでしょうか?)∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


楽々園 2006年 7月23日(日) 9:32 ×

おはようございます
亜紀さんをテレビで拝見していて、意外と黒くなってらっしゃらなーいと思いました(私の中ではめちゃ黒っ、になった亜紀さんがいました(笑)ジェルは効いてらしたんですね〜(よかったぁ)
私もオープンサンド(我が家ではアボガドサンドと呼びますが)
よ〜くやります。よ〜くやりすぎて!息子には最近不評です。何故か?アボガトを大量に頂く事が多い我が家、ご近所さんの野球少年ファミリーにおすそわけしましたが・・・
なんと「ありえん」といわれてしまい(泣)そのご一家はアボガト初デビューだったらしく、「もう絶対に無理」なんだそうで(およよよ)
森のバターといわれるくら栄養なんだから是非未来のアスリートを目指すお子たちにも食べてもらいた〜いって思っていたところです。
パンを焼かないでバケット系にアボガド、チーズ、レーズン、無花果などなどを乗せて食べてもグーですよ。
たまに行くレストランはチーズの種類も沢山出してくれてあきません。でも子供には不評なんだよな〜(泣)


おちか 2006年 7月23日(日) 12:32 ×

アボガドと言えば、近所のCheese Cake Factory(単なるチーズケーキ屋さんかと思いきや、レストランメニューもすばらしい)で、「アボガド春巻き」を食べたことがあります。
一緒にお茶していた「ベジタリアンに限りなく近い」食生活の方が注文されたのを、一口お裾分けしてもらったので、中身がアボガド以外に何が入っていたかしっかり思い出せないのが悔しいのですが、春巻きの皮のぱりぱりと、中のアボガドのクリーミーな食感がとっても良かったです。タイ料理風の甘酸っぱ辛いたれにつけて食べるんだったと思います。

我が家ではアボガドは剥いてフォークでレモンまたはライム汁適当量と一緒につぶし、塩こしょう少々、みじん切りトマトを混ぜ込んでguacamoleを作るのが定番です。普通はトウモロコシのチップスにつけて食べるみたいですが、うちはあんまりスナック系を消費しないので、豚ヘレや鶏胸肉などの脂っ気の少ない肉を焼いたときのソース代わりです。

・・・・と、アボガドはご近所のメキシコからどっさり輸入されているので年間通じて値段も安定、すごくポピュラーな食材となっている、テキサスよりリポートでした。


令子 2006年 7月23日(日) 16:58 ×

足して3で割ると・・・。
いい考えですね!!

私も、友達と足して2で割ったら すんごいスリムに・・・

足された友達は太っちゃうな・・・
駄目かも。

亜紀さん、お疲れは微塵も感じなかったですけど、疲れを感じたら 夏休みおまけバージョンで ゆっくりしてくださいね。

アボガド・・・。
私は好きなんですけど 残りの家族には嫌われていますので、時々一つ買って、マグロのぶつ切りと和えたりして『一人贅沢サラダ』を頂いてます。

オープンサンド、美味しそう!!
またまた一人贅沢サンド、挑戦します。


まゆママ 2006年 7月23日(日) 17:36 ×

こんにちは。
三人の夏らしい笑顔、まぶしいです・・。

オープンサンド、おいしそうですね。
だんなも3歳の娘もアボカド、パン、チーズ大好きなので(我が家も令子さん同様、マグロぶつと和えて食べるのが定番です)次の週末にはやってみたいと思います。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ