プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「旅日記C 日焼けしてしまいました(汗)」

2006年7月18日

今日は、プールと海で遊びまくりました。
これで、「旅の目的・そのA」をバッチリ達成したことになりますが(ちなみに、「その@」については、昨日、思いっきり達成済みです)、つい、時間と己の年齢を忘れてしまい、・・・今、ヒリヒリする肩にビタミンC入りのジェルを塗りたくっていたところです。

子供たちと違って、この日焼けは長〜く(もしかして、一生もの?)残ってしまうんでしょうね〜。
あれ、このジェル、使用期限が切れてる・・・。こりゃ、シミになるかも。
ま、いっか。旅の余韻に長く長く浸り続けるのもいいことかもしれないし。
「そうそう、このシミ・そばかすは、あのとき、あの海でもらった太陽からのプレゼント♡」ってね・・・(涙)。

しかし。
皆さんの中で、できてしまったシミが、化粧品やらビタミン剤やらの効果によって、薄くなったり、消えたりした方、いらっしゃいます?
私にできたシミに関していえば、何をしても(あまり何もしていないような気がしないでもないですけど)薄くならないし、増してや消えたりなんぞ、したことがないんですが、どうなんでしょう??

さて、夜も更けてまいりました。
ダンナが早く電気を消してもらいたそうな様子なので(今日は海で大活躍でした)、このへんで失礼したいと思います。
「旅の目的・そのB」を達成すべく、明日はマッサージの予約を入れている、向井でございました。


かよちゃん 2006年 7月18日(火) 20:46 ×

あきさんこんばんは!今回の高田家の家族旅行は心のアルバムに残る素晴らしい旅行ですね。シンディさん家族との再会、本当に本当に良かったですね!!二つの家族にこれからもたくさん幸せが降ってきますように・・・。


ミュウ 2006年 7月18日(火) 21:19 ×

亜紀さんはじめまして。
思い切ってシンディーファミリーに会いに行ったのですね。 シンディーさんも嬉しいでしょうね。万里くんと結太くんが、すくすくと育っている姿を見せてあげられるなんて、本当にいい関係でよかったですね。私も嬉しいです。
楽しかった思い出、高田ファミリーの財産だと思いますよ。本当に良かったですね。
明日は、マッサージでリラックスできるといいですね。


ミュウ 2006年 7月18日(火) 21:19 ×

亜紀さんはじめまして。
思い切ってシンディーファミリーに会いに行ったのですね。 シンディーさんも嬉しいでしょうね。万里くんと結太くんが、すくすくと育っている姿を見せてあげられるなんて、本当にいい関係でよかったですね。私も嬉しいです。
楽しかった思い出、高田ファミリーの財産だと思いますよ。本当に良かったですね。
明日は、マッサージでリラックスできるといいですね。


りえママ 2006年 7月18日(火) 21:33 ×

確かにシミ・そばかすは気になりますが、つい日焼け対策が不完全のまま出かけてしまう30代半ばの主婦です。
子供がまだ小さいので日傘をさすのが面倒で帽子でカバーしてるつもり!?です。

亜紀さんは、お仕事上、日焼けは禁物なのでは??

明日は、ほてった体とこれまでの家事、育児疲れをとる幸せな時間を過ごすんですね。羨ましいです。

私も温泉のマッサージチェアーで癒されに行こうかなぁ。


しーちゃん 2006年 7月18日(火) 22:22 ×

亜紀さんこんばんは。うん?こんにちは?かな?何時も楽しく拝見させて頂いています。
旅行楽しそうですねッ♪私も旅に出たくなりました〜。

私も数年前に出来たシミに色々試したけど、、、消えることなく顔に残ってます(涙)もう、レーザーで焼くしかナイ?と思う今日この頃(笑)そう、そう。皮膚科の先生に聞いたところ今は6000円とかでシミを消す事ができるそうです。でも、人によっては何回かしないといけないとの事でした。。
痛いの苦手な私は考え中(笑)

あっ、そう、そう!!昨日、関西のTV『ちちんぷいぷい』観ましたよぉ〜
高田さん出てらっしゃいましたねっ♪
やっぱ、カッコイイデス(*^^*)

では、では、、マッサージで思いっきり身も心リフレッシュして来てくださいねっ♪


楽々園 2006年 7月18日(火) 23:09 ×

旅を満喫されているようで〜よかったですぅ。
しみのお土産?は、いらないですよね〜(汗)
↑私の友人もしーちゃんさんが書かれているように、数千円でしみが完璧消えたらしいですよ。
栃木にここ1〜2年出来た病院らしいですが、噂が噂を呼んでかる〜い気持ち(消えないだろうな)で行ったら2回で消えたと申しておりました。
私が記憶するにかなりお顔に大きなしみだったので、あれが消えたら凄いよな〜ってメールをもらって思いました。
東京なら沢山よい病院ありそうですね。
今は本当に便利な世の中で(便利すぎてよくないこともありますが)もう日焼けなんか怖くな〜いな感じでしょうかね?そんなこたぁ〜ないか(笑)
どうぞ残りの旅も満喫してくださ〜い。


orie 2006年 7月19日(水) 11:20 ×

感動的な再会のシーンが頭に浮かび目頭が熱くなりました。お子様二人を連れての旅ですからかなーりハードだと思いますが、だんな様に甘えて甘えて大活躍してもらって亜紀さんはめいいっぱい楽しんでくださいね!!!


梨花・梨沙のママ 2006年 7月19日(水) 13:16 ×

亜紀さんこんにちわ。はじめて参加させていただきます。サイトは頻繁に拝見させていただいて、いつも元気をもらっています。シンディ達に会いに家族旅行いいですね。子供達を連れてハードだと思いますが、体調に気をつけて楽しんで来てください。私は遅まきながら「プロポーズ私達の子供を産んでください」を読んで涙している、今日この頃です。(他の2冊は購読済み)また旅先からの報告楽しみにしています。昨夜、主人とけんかしてブルーな梨花・梨沙のママより


(^_^;) 2006年 7月19日(水) 14:04 ×

時差ボケの余韻は日付変更にも対応出来ますが天然物を確認して捨てました_(._.)_

何よりもステキな家族での出逢いの旅のグローバル・センスに大感激でお伺い出来るタイミングが合えば是非8・2(^^♪♪


さかさか 2006年 7月19日(水) 21:58 ×

しみねぇ〜しみしみ・・
私も5,6年前に続けてGUAM,SAIPANで焼いてしまい大変な事になっています・・
特に肩から腕にかけてが、しみとしみとが 
つながって「しみアイランド」状態です・・トホホ・・
胸元にもできてしまってちょっと襟ぐりの開いたTシャツなんかも躊躇してます。
おととしレーザーで取ってきました。
お値段はしみの直径に対していくらという感じでした。
痛みなんて全然なかったですよ・・


それよりその後につける薬(ビタミンとかなんとか・・確か2種類)の面倒くさかったこと・・
取った後はなるべく日に当ててはいけないので
レーザーで取るなら夏が終わってからがいいようです


まい 2006年 7月19日(水) 22:29 ×

私まだ20代ですがソバカスが酷いんです。子供の頃からです。
年々増えて濃くなるのがわかります。
5年後10年後が恐いです。
近所の皮膚科に行ってみましたがレーザーでは無理と言われました。
深くにできているので効果ないと。。。
化粧品やビタミン剤では全く何も変わりません。
どうかどうかいい情報お持ちの方いらっしゃれば教えていただきたいです。


梨花・梨沙のママ 2006年 7月20日(木) 10:07 ×

まいさん。
ソバカス、キャンディキャンディのイメージで私はかわゆいとおもいますよ!!!
健康なだけで十分。
私は日焼けもあまり気にせず夏を楽しんでしまっています。ので、しみがかなりあります。(笑)


もんきち 2006年 7月20日(木) 11:15 ×

こんにちは。日本は大雨で各地被害がニュースで流れています。今年はこの梅雨前線が厄介であります・・・アメリカはいかがですか?
楽しい旅日記から、本当によかったなぁと思っております。いつまでも記憶に残ってくれるといいですね。アメリカにも家族がいるって!!

しみ・ソバカスは私も年と共に増えておりますよ〜日焼けも赤くなって終わるので、毎日日焼け止めを塗っています。あとは、果物をたくさん食べています。ビタミンC・・効果はどの位かわからないですが、自分なりに、多少いいように思いますが、やっぱ焼けますけど・・
何か他にありますかね〜?知っている方いたら是非とも教えてくださいまし・・・。


まゆママ 2006年 7月20日(木) 16:34 ×

こんにちは。

アメリカで早くも夏を満喫しいているようで、よかったですね。たくさん思い出を作ってきてください。

シミ・・私は妊婦なので今年は例年以上に気にしてせっせっと日焼け止めを塗りたくっております。
一人目の時もけっこうがんばって塗っていたので、「妊婦なのに塗り忘れちゃった〜」という人よりはシミは防げたように思います。

20代にこんがり焼いたしわ寄せで、シミがここ数年で肩や胸に出始めてきましたよ〜。この時差発生が怖いですね。
もんきちさんがおっしゃるように果物を取るといいっていいますよね。レモンパックとか??

美白化粧品なんかもやっぱりできてしまってからでは遅いんでしょうかね〜。一応塗ってはいますが。
絶対消える!なんていう活気的な商品あったら、教えてください。


令子 2006年 7月20日(木) 18:10 ×

ふふふ・・。

アメリカ仕込の シミそばかす・・。
聞こえはいいけど・・・ね。

表面の(皮膚)のお手入れも大切ですけど、体の中からのお手入れが大切ですよね。

ビタミン、ミネラル、プロテイン・・・。
細胞を強くすると、回復が早いんですって!

亜紀さん、目標達成されたのかな?!
ご報告、楽しみに待ってま〜す。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ