プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「3日分まとめて貼り付けておきます!」

2006年7月17日

「旅日記@ 機内にて」

こんにちは。
この日記は、日付変更線の上あたり(?)で書いております。
高田家、夏休みを取りまして、家族旅行をスタートさせたところなのですが、んまぁ、飛行機で移動というのは大変ですね。
いえ、飛行機に限らず、子供たちを連れて動くということは、大変な修行でございます(汗)。
『旅サラダ』から帰ってきてから、バタバタ、バタバタ、気がついてみると、落ち着いてトイレに行ったのも、食事をしたのも、ちょっと久し振りのような・・・。
せっかく大好きな飛行機に乗っているというのに、外は夜、自分たちが空を飛んでいるという自覚は少しもなく、飛行機が離陸する前、空港内を滑走路まで移動する間だけ、窓から見える他の飛行機を見て、「うわっ、ひこうき! いっぱい! おっきいねぇ〜」などと、興奮していた子供たちが寝付き、今、やっと大人の時間を過ごしております。
う〜ん、ジェットストリームの世界、なんちゃって。←知ってます?

さて、今回の旅の目的は、
@ 代理母シンディ一家に、2歳半になった万里・結太をハグしてもらうこと。
A シンディの3人の子供たち(ネバダっ子)に、青い海で思い切り遊んでもらうこと。
B 子供たちに負けないくらい大人たちも海辺で楽しみ、夜はホテルのスパでマッサージを受け、泥のように爆睡すること。
・・・以上であります。
至ってシンプルな大家族旅行ですが、旅はシンプルな方がいいですよね。

ま、目的は素敵にスッキリしていても、結局は、バタバタ、バタバタ駆けずり回ってしまうのでしょうが(笑)、・・・シンディと(メールで)話し合って旅の日程を決め、チケット等を押さえてからのここ数ヶ月、本当に怒涛のようにいろいろなことがあったので、こうして旅に出て来れている自分たちを、今、じわじわ〜と嬉しく実感しておりますデス。

さてさて、この日記がうまくアップできるかどうかは、ホテルに到着後、頑張ってPCを繋いでみてからの勝負になるのですが、さぁ、うまくいくでしょうか。
子供たちが、時差ぼけでしっかりお昼寝してくれることを祈りつつ、トライしてみますね。
まずは、ホッと一息ついている、今の気持ちを書いておきました。
みんなと会うのがメッチャ楽しみだな〜。ちょっとは化粧しとこうかしら。
ではでは、ちょっと寝ておきますね。
日本時間の7月15日25時38分、機内にて、向井でした。



「旅日記A 波の音を聞きながら」

今日は予定が変わってしまい、なんと、シンディ一家に会えず終いの一日になってしまいました。あんぐり。
でも、まぁ、明日には会えるでしょう。大丈夫そうな予感がします。

オタオタした時間もありましたが、そんな皆の事情にはおかまいなく、万結はグーグー眠り、はしゃぎ、ぐずり、お散歩をし、ご飯を残し、フルーツを食べ、・・・と、それぞれ、非常にマイペースに過ごしてくれました(笑)。
万里は現地の時間にすぐに慣れ、太陽と一緒になって遊びましたが、結太は日本の時間が身体にしっかり染みついているようで、きちんと時差ボケになりましたから、もう個性もしっかり出てきているみたいですね。

・・・さぁて、やっとシャワーが浴びられます。今日は長い一日でした。
ちなみに、高田は結太タイプ、私は万里タイプなので、・・・高田は身体のほぼ要求通り、程々に睡眠をキープできたようなのですが、私は初日が一番しんどくなるので(そのかわり、帰国してからの時差ボケがあまりないのが特徴かも)、今夜はどっぷり寝てやろうと狙っているところです。
では、波の音を聞きながら、埼玉出身の向井、速攻ノンレムの旅へ行って参ります。



「旅日記B 心の印画紙にも焼き付けました・・・」

今日は、シンディ一家と楽しく過ごしました。
感動的なシーンがいっぱいあって、デジカメのメモリーはもちろんのこと、高田家のメモリーもどか〜んと増えました。

シンディの末っ子、GAGE(7歳の男の子)が、両手で万里と結太の手を引き、3人並んでテクテクお散歩してくれている様子を後ろから眺めながら、シンディと目を見合わせて笑った瞬間が、私の「心の最大画素数」更新点だったかもしれません。
シャイなGAGEと、英語のわからない万結の間で、どんなテレパシーのやりとりがあったかはわかりませんが、・・・誰がそうさせたわけでもないのに、あんなに自然に、あんなに嬉しそうに手をつないで歩き出すのを見てしまうと、言葉も何も必要としない“好き”があることを、信じるしかなくなります。

・・・本当に、いい一日でした。
もちろん、楽しい時間の後のお決まりコース、テンションの高いぐずりの波がやってきて、てんてこ舞いはいたしましたが(笑)、やっとPCを繋ぐこともでき、大満足の夜を迎えております。


ぷくぷく 2006年 7月17日(月) 20:22 ×

亜紀さん!
夏休み、満喫ですね〜

久々にシンディーのお名前を聞き
私まで皆さんの楽しそうなお姿が
目に浮かび、微笑んでしまいます♪

楽しい日々をお過ごしくださいな!

我が家は小5の息子が
夏風邪をひき、1週間 学校を休み
やっと治ったと思いきや
私と母にばい菌くんがやってきて・・・
高田家の皆さんも
旅の後、お疲れがでませんように。


シュンママ 2006年 7月17日(月) 20:33 ×

亜紀さん、遠いアメリカの地にいらっしゃるなんて、驚きました。。

でも、亜紀さんのお話聞いてジーーーンと来ています♡

よかったですね。。
再会♡

シーンをちゃんとイメージできて、こちらも幸せな気分です♡

たくさん楽しんできてくださいね。。
くれぐれも異国の地ですから、お体には気をつけて・・・・・

無事に元気に帰って来てくださいね。。
思い出をたくさん作ってo。.☆.。o○o。。.☆.。o○o。.☆.。o○o。


まゆみ 2006年 7月17日(月) 20:53 ×

初めて書き込みます。
20歳の大学2年生です。
私は、亜紀さんの本を中3のときに読み、それ以来
亜紀さんのこと、尊敬してます。
憧れです☆彡

万里くんと結太くんの日々の日記や、今回の様子を拝見して
なんともいえない気持ちになりました(*^_^*)

遠く離れていてもつながっているって言う言葉が、実感できます。


これからも毎日日記拝見します!!
初書き込みは緊張〜…です!!

では、テスト勉強という名のものに手をつけたいと思います…。


りえママ 2006年 7月17日(月) 20:54 ×

感動的な再会だったのでしょうね。

万結くん誕生までの様子をテレビで見ていたのでシンディーさんのことも印象に残っています。

お互いの家族が言葉を交わさなくても、強い絆で結ばれているんですね。

微笑ましい光景が浮かんで心が温かくなりました。

旅の後にはハッピーレベルが満タンでしばらく充電いらずですね♪


まゆママ 2006年 7月17日(月) 21:07 ×

こんばんは。

高田家の夏休み、有意義で実りあるものになっているようで亜紀さんの文章を読みながらこちらもなんだか感動を味わわせてもらっています。

万理くん、結太くんとシンディの息子さんのGAGEくん、きっと何かを感じて結ばれているんですね。
うちの娘も3歳半で、まだ3回しか会ったことない北海道のいとこと会うといつも会っているかのように楽しそうに遊びます。
通じるものがあるんだな〜って思います。

亜紀さん、怪我などせぬよう、夏休みを満喫してまた元気に日本に帰ってきてくださいね!


バゲット 2006年 7月17日(月) 21:33 ×

亜紀さん、とっても素敵な旅ですね〜。
ちょっとうるうるモードです。

留守中のお宅は大丈夫でしょうか?
と言うのも、昨年家族で1週間ほどラスベガスに出かけた時のこと、出発前に4歳の息子をおしっこに行かせたものの、バタバタしててちゃんと見てなかったんですね。

帰ってきて、すさまじい異臭に気付きました。
そうです、トイレ流してなかったんです・・・。
子供のおしっこといえども、夏場に一週間放置すると発酵状態になります。
その後はしばらく異臭との戦いでした(笑)。

高田家は大丈夫ですか?


いおりんママ 2006年 7月17日(月) 21:41 ×

こんばんは。。。
亜紀さん・高田さん、よかったですね!

シンディ(家族を含め)との再会、待ち望んでた事でしょう。
亜紀さん、高田さん、万里・結太くんに
とって、かけがえのない人ですものね。。。
お二人が大事に育てて元気な姿で、大きくなった二人を見てきっと言葉以上に感動的だった事でしょう・・
なんだか、私まで、ウルウルきちゃいます。

たくさん、思い出いっぱい作って、
心残りがないように、リフレッシュして、
楽しんで来てください。

まだまだ小さなお子様連れでの、長旅の旅行
お体に気をつけて元気に帰って来てください。

また、素敵な地での写真アップ楽しみにしております。(*^。^*)


ぷうちゃんママ 2006年 7月17日(月) 22:05 ×

あきさん、はじめまして(*^。^*)
以前からブログはまめにチェックしていましたが、書き込みは初です!!
私はあきさんの本を読んだことがきっかけでこのサイトに来るようになりました。

その本に出てきたシンディ一家の文字を見たらつい書き込んでみようかなと思いまして・・・^m^

GAGEくんと万里くん、結太くんの姿が目に浮かびすごくほほえましい気持ちにないました。

私は今年のクリスマスイブ予定日のベビちゃんがお腹にいます。
ブログの万里くん、結太くんの様子を私のベビちゃんも2年後にはこんな感じかなあなんて想像しながら楽しく拝見してます。

これからも楽しみにしてます。

残りの家族旅行も楽しんでくださいね(^_-)-☆


yattan 2006年 7月17日(月) 22:11 ×

こんばんは。
たま〜に書き込みさせていただいている、日記はほぼ毎日拝読させていただいている者です。
亜紀さんには余計な御世話かもしれませんが、心配性な私は、この二日(三日になるのかな・・・)
何かあったのかな・・・?
体調壊したのかな?
万結くんが調子悪いかな?
わが子(H15,11,20生)が39.5℃の熱出しているにもかかわらず(元気に走りまわってましたから・・・笑)
気になって日に何回もパソコンの前に座ってチェックしていました。
こんな嬉しい報告でとっても喜んでいますが・・・この心配性どないかして・・(怒)って感じです。
私のためにその後の楽しい報告待ってますm(__)m


tomiko 2006年 7月17日(月) 23:23 ×

ハワイかどこかかな? と勝手に青い海を想像しています。 亜紀さんとシンディーさんの関係は代理出産の理想型ですね。
ウチの近所にも(カリフォルニアに住んでいます)代理母をしている方がいますが、まだまだアメリカでも賛否両論あるようです。 
亜紀さんとシンディーさんのような関係がある事を知れば、もっとポジティブな意見が増えますね。


NIKO NIKO 2006年 7月18日(火) 0:17 ×

シンディさんは万理くん、結太くんに会えたのですね。

何も言う事はありません。

うれしくてうれしくて、親戚のおばちゃんのような気持ちです。

なんだか支離滅裂です。

でもうれしくてコメント書きました。

残りの旅もどうかお気をつけて!
お土産のお話、楽しみにしています。


楽々園 2006年 7月18日(火) 0:19 ×

わ〜、家族旅行をされていたんですね〜。
無事に到着して楽しい時間満喫されよかったですね〜(出発までのバタバタ劇は大変だったでしょうが)
我が家も息子は3歳の時にはじめてロング飛行機旅行デビューしましたがぁ〜、まぁ〜大変でした(機内で吐くわ(涙)空港では貧血起こすわ〜(@@)あれから9年ようやく免疫がつき?大丈夫になりました(嬉)幼稚園の時は海外で高熱ドクターを呼ぶというおまけまで経験してしまい、ホントに子供の体調は突如崩れるから大変ですよね。どうぞ楽しい思い出沢山持って、ご無事に帰ってきてくださ〜い。


ガンダモン 2006年 7月18日(火) 1:49 ×

亜紀様
アメリカ!イイデスネ!充分満喫してきてくださいね。
楽しい思い出いっぱい作ってかえって来てね〜!


Carol 2006年 7月18日(火) 2:42 ×

亜紀さん、
シンディ一家との素敵な再会、よかったですね。とてもほほえましいお話で、気分が桃色になりました。

それから海外に出たということは、結太くん万里くんの日本国籍も、きっと取れたということですよね?

ずっと心配していましたが、いい結果に落ち着いたのだと思っておきます。

それでは、残りのアメリカ滞在を楽しんでください。

シンディーご一家がアメリカのどこかは存じませんが、亜紀さんには是非テキサスまでいらして欲しいです。


八重子 2006年 7月18日(火) 4:29 ×

よかった。。ホントによかったですね。。

楽しんで帰ってきてくださいませ。


ドラゴンテール 2006年 7月18日(火) 5:22 ×

亜紀さん、感動的な再会のシーンが目に浮かび、私まで幸せな気分になりました。

万里くんと結太くんの心の中はもちろん、皆さんそれぞれの心の中にも、沢山のメモリーを刻むご旅行になるのでしょうね。

シンディご家族みなさんと高田家のみなさんが、安全で楽しい夏休みを満喫されますように...。


アメリカで子育て中 2006年 7月18日(火) 7:24 ×

小さい子供を飛行機に乗せるのって大変ですよね。うちも娘が2歳のときロサンゼルスから成田への往復が本当に大変でした。シートベルトを締めるのが嫌がって大泣きし、周りの乗客(特に若い日本人カップル)の目が痛かったです。飛行機も寝台列車みたいに個室になってたらどんなに楽か。それか小さい子供がいる家族専用席みたいのがあればいいですよね。


ゆう 2006年 7月18日(火) 10:26 ×

感動!!!!お腹にいてお兄ちゃんの声を聞いていた万里くんと結太くん、話しかけていたおにいちゃんの自然なお散歩に本当に感動しました。思い出がいっぱい詰まった旅行になりそうですね。
本当に運命のように結びついた縁で結ばれた両家の再会に心底うれしく思います。


令子 2006年 7月18日(火) 11:02 ×

亜紀さん、こんにちは。

素敵な想い出作りの旅 いかがですか?
高田家の笑顔、目に浮かびます。

素敵な家族、素敵な景色に満たされて、フルパワー!で帰ってきてくださいね!

待ってます♡


アミママ 2006年 7月18日(火) 11:11 ×

亜紀さん こんにちは
結太くん・万里くん 二人ともシンディにあえてよかったですね。
結太くん・万里くんには 二人のお母さんがいるんですね。
とても すばらしいことだと思います。
二人にとっても 亜紀さん・高田さんにとっても シンディ一家は 大切な家族なんですね。
もっと 二人が大きくなったときに
二人のお母さんがいるんだということを
伝えたときに 二人はみんなよりも
幸せが2倍・4倍もあるんだと分かってもらえると良いですね
では 無理をしすぎずに 夏休みを満喫してください


ともママ 2006年 7月18日(火) 11:43 ×

 亜紀さん こんにちは!
 家族旅行をされてたんですね。 シンディーさん一家と再会できて 本当良かったです。 GAGEくんと結太くん、万里くん 3人が手を繋ぎ歩く姿は 感動ですね。 お腹に居た時一緒に過ごし 目に見えない糸で繋がってるから 当たり前の行動なんでしょうね。 
 あわただしいながらも 楽しい思い出で 胸をいっぱいにして ご帰国下さい!


えっこかあさん 2006年 7月18日(火) 11:57 ×

GAGEくん?!
あの亜紀さんだけには抱きついてきていた照れ屋くんですよね?
もう7歳なんだぁ・・・。

シンディ御一家との再会、本当に自分のことのようにうれしく思っています。
シンディの「自分の子供がお腹にいた時よりも気を使っちゃうの」って笑ってたのがとても印象的で、あぁ、万里くん・結太くんにはこんなに素敵なママが二人もいるんだなぁ・・・って感動しました。

どうかどうか楽しい夏休みを!!!

ブログの更新楽しみに待っています。


みぃゆうママ 2006年 7月18日(火) 12:21 ×

思わず、仕事中にもかかわらず、うるうるしてしまいました^^;

私も上の子を生む前に1人原因不明で流産しており・・・。
”16週”と”プロポーズ”が出版されたときに立て続けに読みました。
TVで放送された時にも拝見し、シンディーさん一家がとてもステキなファミリーで、こんなお母さんから生まれる赤ちゃんは幸せかも♡と思っていました。
シンディーさんのお腹にいたということは万里くん、結太くんもシンディーさんの血が通ってるという事。(だって、お母さんの血液から栄養もらってるのですもんね☆)
高田さん亜紀さんの優しさと強さと、シンディーさんの優しさと強さと。
万結くんたちは受け継いでいるのですよね、きっと・・・。
・・・あぁ、ステキなファミリーだ♡

GAGEくんとの3ショットが
ほわぁっと目に浮かんでくるようでした。

今日は一日ほんわか気分ですごせそうです。

亜紀さん、お気をつけて、帰っていらしてくださいねぇ!


たかこ 2006年 7月18日(火) 13:50 ×

亜紀さん、

  家族旅行はドタバタあり、笑いあり、感動あり、ほんわか(?)ありで、楽しく過ごされているようですね! 
  
  久しぶりにシンディ達の様子も垣間見えてうれしくなりました。 素敵な経験と思い出がたくさん高田家の皆さんとシンディさん一家に増えますように!


  


ゆきな 2006年 7月18日(火) 16:23 ×

こんにちは

亜紀さんファミリーとシンディファミリーのほんわかした空気をイメージして、心がポッカポカしています。

アメリカでの夏休み、思う存分楽しまれて、またお話し聞かせて下さいね♡


Candy 2006年 7月18日(火) 17:25 ×

ウワー、素敵ですね! 目的のひとつであるCINDYさんに万理、結太君をハグしにアメリカ旅行されるなんて!!! 2週間前に亜紀さんも大好きなレイク タホに行ってきました。 ゴンドラ乗られましたか? 時間あればレイク タホまで足を運び万里、結太君を乗せてあげてください(4才未満は料金とられませんし)。そこから一望できるレイク タホは感動ものですよ。 (おそらくゴンドラに乗るだけでもはしゃぎそうな予感がしますけど) そこで食べるサンドウイッチがこれまた美味しいんです! 亜紀さんはアルコールにいきそうですね(笑) 日本に戻られて、楽しいアメリカ旅行のお話されるのを楽しみにしています。


きこ 2006年 7月18日(火) 17:57 ×

はじめまして!

行かれたのですね!
産まれた場所へ!

私もホントに嬉しいです。
私も亜紀さんと同じような病気になってしまい。。。それでもこうやって幸せな時を築けるのですね。すべて自分次第ですね。
私も負けずにがんばりますぞ!!!

旅行記アップ楽しみにしています。

ところで、飛行機に乗るとき、足の浮腫どうですか?もし、何か良いアドバイスがあれば、いつでもいいのでブログで教えて下さい!


やぎぃ 2006年 7月18日(火) 18:34 ×

亜紀さん、こんにちは。

家族旅行、楽しまれているようですね♪
シンディさんたちも、元気にされているようで嬉しいですっ。
GAGEくんもすっかりお兄ちゃんですね〜。

万里くん結太くんには2人のママがいて、2人のパパがいて、おねえさん、おにいさんもいて。。。その中でこれからも、限りなく深い愛情を注がれて大きくなっていくんだなあ。。。と思うと、胸が熱くなりました。

それから。。。ホテルのスパでは、泥のように爆睡されたのでしょうか。。。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ