プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「真夏日もあ〜ん?」

2006年7月14日

ごんにぢわ〜。
本当に暑いですね。
子供たちも、遊びながら“ゆでダコ”のような頬っぺをしていました。
が、遊びの手は緩めないのですから、すごい集中力ですよね。
汗でおでこに張りついた細い髪がかわいくて、つい、抱き寄せるついでに“おでこ臭”をかいでしまうワタクシでございました。・・・って、ヘン?
もぎたてのトウモロコシのような、(私にとってはメッチャ)いいにおいがするんですが、ま、そのうち、同じトウモロコシはトウモロコシでも、ラップしてレンジでチンして食べようと思っていたのをうっかり忘れ、一週間ほど旅行へ出たりして、久し振りにレンジの中を覗いてみたときの、あの“もあ〜ん臭”のようになってしまうのでしょう(笑)。

ただ、高田はあれだけ汗を流しているのに(流しているから?)、“もあ〜ん臭”のないヒトなので、高田に似ればフレッシュ・トウモロコシのまま、私に似たら、・・・やや“もあ〜ん”になってしまうかもしれません。汗っかきの上、運動不足なので、私の汗の中にはイケナイモノがたくさん含まれていそうです・・・(笑)。
昔は、体育の授業が週に何回もあったにもかかわらず、体育着を一週間に一回しか持ち帰って洗濯していなかったのですから、やはり、あの頃はイケナイモノが非常に少なかったんでしょうね〜。しみじみ。

さて。
これから、「真夏日における日本の居酒屋」という研究をしてこなければならないので、今日はここらへんで失礼します。
ちなみに、今日の写真は、『旅サラ』の打ち合わせでちょっぴり話題になった、“ラッシャー桃太郎”のフリップ・イラストです。
首から上がラッシャーさんだと、どうも、無邪気な感じがしないような気が・・・(爆)。
が、明日の中継でご紹介する、和歌山県の「あら川の桃」はすっごく美味しいそうですよ。
ピーターさんの沖縄・座間味の旅もオススメですので、是非、ご覧になってくださいね。
ではでは。


あいママ 2006年 7月14日(金) 22:03 ×

私は4歳の息子がいるのですが、頭のニオイをついつい嗅いでしまいます。臭いとわかっているのに・・・くせになるニオイ!?


兄弟ママ 2006年 7月14日(金) 22:24 ×

初めてコメントします♪

私が、ついつい匂いを嗅ぐのは
やはり次男(1歳)のおしりの辺り

「ウンチでた?」

「でてないね。」

などなど . . .

一日に数回、やっています (*^^*)


こちまま 2006年 7月14日(金) 23:13 ×

こんにちは はじめまして。
和歌山市在住です。
和歌山といえば...梅干ってとこなんですが、亜紀さんのおっしゃるとおり!!「荒川の桃」最高ですよ〜
甘くてとってもおいしいんです。
私は冷蔵庫で冷やして食べる派ですが、母は常温で甘みをじっくり堪能する派です。

梅も南高梅ですが、和歌山では5月下旬から6月にかけてスーパーにもじゃんじゃん梅がならびます。
私も毎年毎年、梅酒を漬け込んでいます。
お酒も飲めないのに、せっせとせっせと漬け込んで、今4歳の息子が20歳になったら一緒に飲むぞ〜と意気込んで作っています。

皆様も荒川の桃、機会があればぜひご賞味くださいませ。


かわりん 2006年 7月14日(金) 23:19 ×

亜紀さんこんばんは。

私も、息子の頭の匂いは嗅ぎますね〜
子供の匂いって、何ともいえない匂いなんですよねぇ

しかし、もっともっと嗅ぐのは、
犬の足の裏の匂いです。

すっごく臭いのに、判っているのに嗅いでしまうんです。
中毒症状でしょうか?
まさしく汗の匂いなんですが…(笑)


のんかんママ 2006年 7月14日(金) 23:19 ×

亜紀さん こんばん   研究熱心ですね!蒸し暑い夜ですが研究頑張ってください!       匂いといえばまだ保母さん(今は保育士かな)をしているときにウンチをしているか確かめるために子供のお尻の匂いを嗅いだりするのですが、 独身の私にはどーしても抵抗がありやめるまで一度も嗅ぐことができませんでした。今は二児の母になりバッチリお尻だろうがなんだろうが嗅ぎまくりです。 ちなみに好きな匂いは桃の匂いとうなぎ屋さんの匂いです。       


まゆママ 2006年 7月15日(土) 6:11 ×

おはようございます。

昨日は娘と共に10時からぐっすり寝たので、こんな早くから亜紀さんのブログを読むことができています。

子供の匂いっていい匂いですよね。
私ももちろん嗅ぎますよ!
「チュ〜攻撃だ〜」と言いながら、ほっぺにキスをしながら匂いをしっかり嗅いでいます。こんなの親じゃなければ、かなり怪しいですよね・・。
でも、やめられません。ずっとこの匂いが続けばいいのにな〜。


きょうこ 2006年 7月15日(土) 9:46 ×

昨日今日ととても暑いです。
というわけで今日はお寿司を作る事にしました。少しでも体力をつけてがんばらねば…

向井さんも、これからお子さん達がもっと元気になって大変でしょうが、子供たちに負けないようにたくさん食べて、体力をつけてがんばって下さい。とてもお幸せそうなので安心しました。では…


ポプリ 2006年 7月15日(土) 13:01 ×

初めて、投稿させていただきます〜!向井亜紀さんのブログはもうずいぶん前から楽しんで読ませていただいてるのですよ!臭いと言えば、我が家の9ヶ月になる娘(3女)の新陳代謝のすごい事!!!これでおかというくらい吹き出る汗!それに混ざって頭からはスッパイ臭いが〜、もうたまらない位、カワイイ臭いなのです!汗の溜まりそうなお股や、もちもちしたあごの下やら毎日抱きしめて匂ってしまうバカな母です!


えっこかあさん 2006年 7月15日(土) 13:59 ×

皆様こんにちは!ニタニタしながら読ませていただきました(笑)
というのも2児の母でもある私は、この4月から1年生となり、万里くん結太くんのように汗だくでゆでダコのようになりながら帰ってくるお兄ちゃんの靴下の匂いチェックが欠かせないからなのです(爆)
特に体育があった日の匂いは強烈!!!オーバーリアクションする母を見てまだまだゲラゲラと笑ってくれるお兄ちゃんですが・・・。

そういえばお兄ちゃんは柔道を習っているのですが、高学年の男の子からは一人前のような「男臭」がするのです。
体臭?ってある程度の年齢から変わってくるのでしょうか???

高田さんのように、男らしく、たくましく育って!
とだけ願っている母です★


りえママ 2006年 7月15日(土) 15:34 ×

はじめまして。
いつも亜紀さんのブログを拝見しています万里くんと結太くんの成長も早いですね。我が家は3歳2ヶ月になる娘がいます。女の子なのに汗っかきなんですよ。
暑くても毎日チューと、むぎゅーをするために親子でくっつきあってます。汗臭くても許せる臭さなんですよね〜
「ママ、いい匂いがするぅ」て言われたのですが本心かな!? ずっと、むぎゅーできる親子でありたいものです。


八重子 2006年 7月15日(土) 16:47 ×

こんにちわ。

あきさんの素敵なインタビューをZAKZAKのウェブページで見つけました。私もイメージを大切にしようって思いました@

あまりにいい感じの記事ですし、あきさんファンの皆様と共有したいので、下にアドレスを貼っておきますが、もしも何かに反することがありましたら、削除してくださいませ。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006071503.html


亜紗夏 2006年 7月15日(土) 21:11 ×

亜紀さん、はじめまして。
母親って、ちょっと変態チックですよね。
娘が赤ちゃんだった頃は、首のしわをのばしたり、にぎにぎしている手を広げたりして匂いをかいだものです。
今は、長女(小6)が思春期臭を漂わせています。子どもが小さかった頃は、どんな匂いも全て許せたけど、大きくなるにつれ「体から何出してんの?」と思わせるような強烈な匂いに変化していくんですね。


兄弟ママ 2006年 7月16日(日) 1:20 ×

夕刊フジの記事 読みました。

記念写真。いいですね。
とってもいいお話です。


まめ 2006年 7月16日(日) 9:32 ×

こんにちは!!
子供のにおいといえば黙っていられず参りました。
5歳の長男はあまりにおわないのですが、2歳の次男がもう5月くらいからすっぱい!!
夕方お風呂で頭を洗って流し、匂いをかぐとなぜか!もうくさい!年中無休で汗腺が働いているのでしょうね
上の子は次男の頭をかいで「お母さん、Nちゃん、きのこのにおいがするよ」と訴えます。何のきのこか聞くと「なめこ」だそうです。ちなみに長男はなめこは好きなので、いやではないみたいです。


令子 2006年 7月17日(月) 11:44 ×

こんにちは。

あはは、みなさんやっぱり「くんくん」してしまうんですね〜。

高校生になる男の子の「くんくん」・・・
部活したてのは強烈です。
でもね、最近、色気が出てきてまして、デオドラントスプレーやペーパー洗顔などを使うようになり 「うわっ!!」ってのはなくなりました。逆に爽やかだったりします。

体臭は年齢で変わってきますよね。
特に足の臭いは、少しずつなくなってきましたよ。(部活とかの後は、多少しますけど)


まい 2006年 7月17日(月) 12:34 ×

八重子さん、見させていただきましたよ。
亜紀さんの前向きな生き方本当素敵ですね。
本当ほっとするようないいお話でした☆
私今忙しすぎて全然未来を考える余裕がないんですよね。
でも亜紀さんみたいに幸せな落ち着いた未来を想像できたらホントガンバロウって思えます。
私も持病があって本当将来が不安なんです。子供たちが成人する前に発作が起きて倒れたらどうしようとか・・・
わがままばかりの息子にうんざりしたり・・・
でも亜紀さんのお話本当参考になりました。これも八重子さんのおかげです。
ありがとうございました。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ