
Satomi 2006年 8月 4日(金) 22:56 ×
ショウジョウバエ… いつの間にかどこからか侵入してきて、いつの間にか増えている彼らには頭を悩ませられています。^^; 「バナナだけ食べてるハエは汚くないんじゃないのかな」という亜紀さんの感性は素敵ですね。確かに彼らは甘い匂いのものにしか興味を示さない様に見えますしね。 そういえば東京に来てからカエルに出会っていないかも知れません。 オタマジャクシからカエルになる過程は本当に自然の神秘ですよね。形もそうですが、エラ呼吸から肺呼吸に変わるなんて、どうなっているのか想像もできない世界です。
※亜紀さんへお願いです。 今回のタイトル、亜紀さんに悪意がないのは重々承知しているつもりですが、人間に対してこの言葉を使うと、この言葉によって罵倒されたり傷つけられたりしている(またはそのおそれがある)もの(私も含む)は字を見た瞬間にかなりのショックを受けてしまいます。(悪意がないということが分かっていても) その点を考慮して頂けたらうれしいのですが。 |